どうもご無沙汰しております。
スタッフの小川です。

年明けに新メンバー募集の記事を書かせていただきましてから確定申告や法人申告に全力投球しておりまして、なかなかこちらの更新が出来なく申し訳ございません。
(前回の記事で体調に気を付けろという話は見事に当たりまして1月下旬にインフルエンザになりまして寝込みました。(笑))



あの頃はまだ寒かった冬ですが、季節は廻り、春の桜が咲き、日差しの眩しい夏が終わり、少し涼しくなりもう秋を感じますね。(また冬が近い!!笑)
ダウンロード


最近は時の流れの早さを感じることが多いです。
それだけ充実した日々を送れていることに感謝ですよね。

毎日ヒマを持て余す事無く、何かしらの業務があり、困難な時も仲間がいて応援してくれたり助け合ってくれたり・・・まだまだ未熟な私がこうやって仕事できるのは周り方々のお陰であると実感する場面が多いです。
 


他の事務所はどうか分かりませんが周りの方々は本当に良い人ばかりだと思います。




みんな、本当にありがとう!!
そして当分みんなのお世話になりながら頑張るので今後ともよろしくお願いいたします。(笑)


私は一人で仕事をしているのではない!!って胸張っていえる現状に幸せを感じています。
今まで大変な事もありましたが、何だかんだ乗り越えれたのは周りの方々のお陰です。


どうしても伝えたくて書かせて頂きました、そしてこれから先は誰かを支えれる立場になれるよう頑張ります!




そろそろ本題に・・・(危うく満足して書き終わりそうになりました。笑)


大阪府の現在の最低賃金は1時間あたり883円ですが、平成29年9月30日より1時間あたり909円になりました!!
最低賃金gif


遂に時給900円台突入ですね、労働者側にとってはうれしい話ですね。
現在の時給を890円とか900円で設定されている事業所様はご注意くださいね。
9月30日以降の最低賃金が909円なので900円では下回ります。

私も学生時代はアルバイトをしていましたが時給が800円が当たり前で900円が魅力的に感じましたが今は900円ですら最低賃金以下の時代なんですね。
久しぶり駅で電車待ちしているときに置いているフリーペーパー見ましたが時給1000円以上が多いことに驚きました。

労働者側としては嬉しい反面、事業所側では人手不足で時給上げても面接すら来てくれないということもよく聞きます。

9月以降の給与計算時に最低賃金を下回ることがないようご注意くださいね。


給与計算が手間、大変、最低賃金の確認が面倒という事業所の方々に朗報です。
池上会計では給与計算もお手伝いさせていただいておりますのでご用命の方は是非担当者にお問い合わせください。
お問い合わせお待ちしております。


今回も最後までご拝読ありがとうございました。