新年あけましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします!!!

スタッフの小川です。


クリスマス、お正月という華やかなムードも終わりましたが皆様はいかがでしたか??
今年も毎年恒例の初詣に行きましておみくじという新年の大仕事をしました。
書いている内容を真剣に読んでると・・・


健康運:あやうき方、養生を第一に信条せよ

そんなはずない‼!

人間というのは受け入れたくない現実には抵抗する生き物です、小川もその一人でして・・・

受け入れず2017年の運勢をひたすら見てみる・・・笑


どれも健康運がよろしくない・・・
健康に注意せよ、病気に注意、無理はしない・・・


・・・(´・ω・`)


諦めて大人しく運命を受け入れ健康第一に無理はせずに平穏に一年を過ごす決意をしました。

以上‼!
小川の少しビビった新年の話でした。笑



ここからが本題ですが、池上会計では新メンバーを募集することが決定しました!!!
また新メンバーが加入すればこちらのブログでご紹介させていただきますのでお楽しみ‼

もしご検討される方に向けてどんな事務所かご紹介させて頂きます。
やはりどんな環境で仕事をするか気になりますよね?

だってめっちゃ厳つい顔して睨まれながら仕事したり、陰湿なイジメみたいなことがある職場では仕事したくないですもんね~


池上会計の天満橋事務所は昨年7月に開設したきれいな事務所です、広々とした空間で最新ヒット曲から懐メロまでBGMが流れているオフィスです。
場所は谷町線の天満橋駅から徒歩数分の場所なので通勤しやすい場所です。

スタッフは皆いい人ばかりで所内の人間関係で悩むことはないです。
意地悪な人とか無茶苦茶な理不尽なことをいう人はいません。

ちょっとだけメンバー紹介させて頂きます。(かなり小川の主観が入りますがご了承ください)

所長は池上和弘先生
天満橋事務所の所長であり税理士の和弘先生
私たちスタッフのこと、お客様のことを第一に、先のことを考え、行動されています。
日々勉強されており様々なことを私たちに教えてくださる非常に素晴らしい先生です。
常に新しいことに挑戦され道を切り開き私たちを導いてくれます。
いつか先生の思い描いている未来の池上会計を聞かせて欲しいと思っています、きっと従来の会計事務所の概念をぶち壊し新しい会計事務所を創造するような構想をお持ちである気がします。
私生活ではお父さんですが、個人的には子供が自慢したくなるようなパパだろうなぁ~って勝手に思っています。



小野先輩
先生の右腕的な存在で外見は会計事務所の先生!って感じですが中身は非常に優しい方でお客様からの信頼も厚く、所内でも勉強会や指導役も担ってくださる良き先輩です。
所内で分からない事があれば、まず小野さんに聞いています。
人の良さが滲みだし過ぎて伝わるくらいの人です(笑)


清水さん
私が一番お世話になっているパートさん
何でもこなせるタイプです、物静かな方ですが話すと面白い方です。
よく一緒に仕事していますが、凄いって思わされる場面が多いです。

吉田さん
これまでに様々な経験を積まれてきて経験豊富なパートさん
分からないとかたまに聞いています、非常に的確なアドバイスを頂いたり、助けていただいています。

柳さん
天満橋のムードを一気に明るくする力をもっているパートさん
一緒に仕事させて頂く時、楽しい気分でお仕事させていただいています。

ほんと簡単に主観的な紹介をさせて頂きました。



社風は比較的挑戦的な感じで日々新しいことをさせていただいております。
その為、他の事務所ではあり得ないような早さで成長できる環境です。
自分が主体となり仕事を進めお客様と接する機会も多いのでとても刺激的な環境です。
わからないことなどがあってもすぐに相談できる風通しの良い環境であることは間違いないです。
私は他の事務所様がどのような感じなのかは分からないですが、質問相談は本当にし易い環境です。
私もよくお客様の件で小野さんや先生に相談をしますが、真剣に聞いて下さりアドバイスを頂けます。
気づけば3人で色々話し合って最終的に結果を出しているというケースもよくあります。


まだまだ伸びしろがある天満橋事務所ですが、スタッフ一同が全力でお客様の為に考え行動する事務所です。

やる気!向上心!!チャレンジ精神!!!のある新メンバーをお待ちしております!!!
私たちは新しい仲間と一緒にお仕事できる日を楽しみにしております。


長文になりましたがご拝読ありがとうございました。