初めまして
10月より勤務させていただいております吉田と申します。
よろしくお願い致します。

先日、ユニ・チャームが全社員を対象に、在宅勤務が可能になったというニュースを聞き、働き方の多様化が、
理想だけでなく現実になってきたとのだと実感しております。
最近では、ヤフーの週休3日制の導入、ロート製薬の副業を推進する制度も実施されており、企業も成果を期待しているところのようです。

私も子育て、介護を経験し、またその両親を看取り、自身も大病をし・・・、このような中で定時に会社に勤めるのは本当に大変でした。
このような経験からも、この多様化の波は、働き手にとって、特に女性にとってもっと広がってほしいと思っています。

ただ人材の売り手市場が続く中、多くの企業は大変です。
優秀な人材を確保するためには、企業側は多様な働き方を受け入れなくてはならないか・・・と。

いずれにしろ、今後、雇う側も、雇われる側も対応の柔軟性は必要ですね。