スタッフの小川です。

寒さもだいぶ和らぎ日中の日差しが心地よい春の陽気
花粉症の方々には少々厳しい季節でティッシュペーパーとマスクが手放せない季節ですよね。
お花見の予定などはもうお済でしょうか?
私は花より団子派です。

春は出会いや別れの季節でもあります。
会社様でも新メンバーが加わったり、慣れ親しんだ仲間との別れが訪れたり色々ある時期ですよね。
雇用保険や社会保険の手続きなどでお困りではございませんか?
お困りでしたら当事務所へご相談ください。
労務関連業務の代行手続きも行っておりますので要相談の上対応致します。


雇用形態の変更や労働環境の改善や待遇改善などで助成金があることご存知でしょうか?
キャリアアップ助成金などをはじめとする様々な助成金があります。

キャリアアップ助成金は有期雇用の従業員の方を無期雇用や正規雇用にすれば助成金申請して助成金を国から支給されるものです。
例えば・・・
Aさんを有期雇用していたとします、Aさんが非常に優秀で正社員へと転換したいと思い本人と合意の上で正社員へ転換します、転換する前に助成金の申請をすれば助成金が支給されます。
キャリアアップ助成金の正規雇用転換コースの簡単な概略です。
このキャリアアップ助成金には様々なコースがありましてこの他にも人材育成コースなどもございます。

キャリアアップ助成金の他にも既卒者を雇用すれば助成金が支給されるものなど雇用に関する助成金は様々です。

助成金に関して興味がある方は当事務所までご連絡ください。

雇用や待遇改善に関する助成金は数多く存在します。
背景には、ここ数年で労働環境を取り巻く状況が目まぐるしく変化していることが関与しています。
企業側は人員不足による業績の停滞や倒産などがメディアで取り上げられるようになりました。
労働者側はブラック企業やブラックアルバイトなど低賃金、長時間労働よる過労死や過労自殺など・・・
一方で人口減少による市場縮小や後継者不足など・・・


会社をこれからも長く続ける為に、優秀なスタッフを雇用し一丸をなって会社を成長させたいが資金が・・・とお困りの経営者の方も多いと思います。
そんな方には是非とも助成金を活用してください‼
けど・・・手続きが大変そう、分からないどうすればいいのかということでしたら当事務所へご相談ください。

当事務所は企業様の経営の良きパートナーとしてあり続けたいと思いから助成金関係にも力をいれております。
申請書類の代行作成なども行っております。

お客様のニーズに柔軟に応えるべく労務を含め助成金などの担当者の育成にも力をいれております。