職員の小野です。

今回はこれまでと異なり、これから当事務所への入社を検討されている方向けの
情報を記載させていただきます。

HPTOP


現在主にマイナビ転職で求人を募集しております。
興味を持たれた方は是非ご確認ください。

あくまで私の経験を元に記載させていただきますので他の会計事務所を経験されている方には
違和感を覚える内容も含まれると思いますが、予めご了承ください。

私は4ヶ月前に初めて当事務所に入社し、会計業界に飛び込みました。
これまで税務会計ソフトの会社に勤務しておりましたが実務に関しては経験がなく、
楽しみでもありましたが不安でもありました。

事務所内についてですが、これは先に職員の中川も記載していますが、
怒鳴られたり理不尽に怒られるということはございません。
前職や現在の職で理不尽なパワハラを受けている方に関しては
全く心配する必要はない
と断言いたします。

仕事についてですが、実務については
当初の予想通り、知らないことのオンパレードだったというのが正直な感想です。
今でもそうですが、何が正しいのかわからないことが多数あります。
一つの仕事が完了するごとに不安になることが多々あります。

そのようなときでも私の直属の上司であられる池上和弘税理士を始めとする
先輩方に質問をし、一つ一つ解決しております。
どの先輩方も真摯に質問を聞いてくださり、何がわからないのかがわからないときもある
私に問題点が何かを考えてくださり、解決策を提示していただいております。

そのときもただ答えを教えるだけではなく解決策の糸口を提示し、
自分で考えて答えを導くようにしてくださいます。
やはりただ教わるのではなく自分で考えて答えを導いていかなければ
お客様に対して責任を持つ立場にはなれないことを実感する毎日です。
ただ言われたことだけをするのではなく、自分で主体的に仕事をする力を
身に付けるには最適な環境である
と確信しております。

また、新しい意見を提案しやすい環境でもあります。
現在、当事務所ではクラウドサービスを導入しお客様との資料のやり取りを
徐々に進めておりますが、このような新しい手法なども提案する環境にも
ありますので、自分の力で事務所の方向性を左右するきっかけを作ることも
不可能ではありません。

これから税理士を目指しておられる方にもお勧めします。
実際に私は税理士資格の取得を目指しておりますが、資格の学校への通学のため
時間を都合していただくなどサポートもございます。

現在、お客様が急増していることもありますので仕事はいくらでもある状態です。
私自身も共に働く仲間が増えることには大歓迎です。
事務所も税理士法人化を検討しており急成長中です。
やる気があれば自分自身も成長できる環境ですので、
向上心のある方は是非ご検討いただければ幸いです。

以上となります。
ご拝読ありがとうございます。